Dへの扉

謎生物、地球でやりたい事をする

『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』スウィーツを作ったわよ!

マザー・ラーナの冒涜スウィーツ

皆さんこんにちは
異界の占い師マザー・ラーナです

今回は『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』をイメージした
冒涜的スウィーツを作ってショート動画にしたので
こちらでも紹介しますね

youtu.be

【注意】

 プチ・黒ココアにホイップクリームを混ぜすぎると間違いなく液体になるので、ガチで作る人がいたら注意してちょうだい!
 ちなみに、食感は粘土よ……!

 そしてヨーグルトのアイスはツイッターで見たレシピを、かなり大雑把&手抜きで作りました。
(ヨーグルトと生クリームの比率が覚えやすく、覚えておりました)
 でもおいしかったです。

 

前回

ayano-magic.hatenablog.jp

 

というワケで色々作ったんだけど

デコアイスを作り終えた辺りで
あずにゃんピンクで表現すればよかったー!」
とか
「狂気山脈定食も野菜で登場人物表現すればよかったー!」
とか思いつく始末
(;´д`)トホホ

例えばだけど

◆いのりちゃん◆
 トマト、パプリカ赤、ニンジン、イチゴ、リンゴ(皮付き)、チェリー

◆K2◆
 卵焼き、たくあん、パプリカ黄、パイナップル、黄桃

◆コージー君◆
(イメージカラーはブロンズっぽい色みたいなんで)唐揚げ、タコさんウィンナー、ナッツ、チョコ

あずにゃん
(イメージカラーは藤色っぽいけどその手の色は少ないので)ナス、柴漬け、魚肉ソーセージ、ハム、ピンク色の生姜とか、ブルーベリー、皮つきのグレープ

◆レイクさん◆
 レタス、インゲン、ブロッコリー、キウイ、緑のグレープやリンゴ

◆メイ◆
 ナス、紫キャベツ、ブルーベリー

とかで料理とかデザートを作れば、良い感じで表現できたなーと
狂気山脈おにぎりでお弁当作っても良かったし

というワケでして

これを見て作りたくなった人がいたら
ぜひ作ってみてね!

私が作ったやつでも、そうでなくても
作ってみてね!!!

食用の墨とか手に入れば料理のバリエーション広がるし
動画の説明の所にも書いたけど
餡子、白玉、フルーツなどで表現した方が、見た目的にもいい感じになると思う!
チョコとかで表現してもいいと思うし、コーヒーで作ってもおいしそう
それにアイシングクッキーで作れば、良い感じのができると思うんだよね

それから
コメダ珈琲店
シロノワール ブラックモンブラン

『クロネージュ ブラックモンブラン

狂気山脈に見えてなりません!!!

いや、モンブラン(山)をイメージしてるんだとは思うんだけど
どーーーっっしても!
狂気山脈に見える😭

 

クレジット

この動画や料理は
#狂気山脈アニメ映画化プロジェクト 
『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』
の非公式二次創作物です

 

『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』関係のリンク一覧

アニメ映画『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』公式サイト

nakedpeak.jp

CAMPFIREのクラウドファンディング

映画「狂気山脈 ネイキッド・ピーク」本編制作プロジェクト
(2023/5/14まで実施)

camp-fire.jp

目標金額は達成しているが、活動報告の『【ご報告】新たな目標に向けて』で
『CAMPFIRE内での「全カテゴリー1位」』を新たな目標としている

 

狂気山脈 アニメ映画化プロジェクト
パイロットフィルム制作の為のクラファン。2021/12/14終了)

camp-fire.jp

まだら牛さんのツイッター

twitter.com

まだら牛さんのユーチューブ

www.youtube.com

 

バカによるご説明 ※正確性は定かではない

『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』の事をバカがスゲー簡単に説明してみる

『まだら牛』という地球牛が
クトゥルフ神話TRPG』というルールで使えるゲームの物語
『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』
を作った
めっちゃいい出来!
映画にしたら面白そう!!!
よし!
頑張って映画を作るぞ!!!!!

#狂気山脈アニメ映画化プロジェクト
始動!

タイトルは
狂気山脈 ネイキッド・ピーク

※まだら牛さんをバカにはしていないんです。本当です! 信じてください!!!
 あと、うろ覚えな部分もある中、かなり端折った説明をしている所もあるので鵜呑みにしないでほしいですし
 まだら牛さんはどちらかというと謙虚な地球牛だと思っています。

 

そもそもTRPGってナニ? って人の為のバカ解説

 あるルールを元に誰でもゲームの物語を作れ
 自分がコンピューター様(ルールと物語を読み込んでゲームプレイヤーを導く進行役)になれるゲーム。

 そして誰でもゲームの登場人物になれるゲーム。
 RPGツクールアナログバージョン?

 基本アナログだけど、インターネットを使って会話したり、画像を表示させたり、電子的なサイコロを振って遊ぶ事も多い。
TRPG配信を見ると何となく分かると思う)

 

 弱点は

  1. ネタバレすると楽しめない*1
  2. 人との関わり合いが強いゲームなので、苦手な人は苦手だと思う
    (私はそういった関係で見る専。ネタバレ~、ドーンと来ーい!*2

 って感じ。

 下の方にある

クトゥルフ神話TRPGシナリオ『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』が原案のアニメ映画化プロジェクト『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』の話』

 というリンク先に役立ちそうな動画とか貼ってるので、良かったらそっちも見てね。

 

おまけの見る専私の楽しみ方
  • 推しの進行役*3、プレイヤー、キャラクターを見つける!
  • 推しシナリオ(物語)発見したら、色々な人のプレイを見る!

 って感じかな?
 同じシナリオでもプレイヤー……というより、キャラクターかな? によって大分違ってくるので。

 そして一般的には『ネタバレに配慮して感想を言う! 伝える!』っていう項目もあるかと思うが、私は自分の特徴やその他色々考慮した結果、今は特にやっていない。

 ちなみにネタバレ配慮は

  • 文章は『ふせったー』
  • 絵は『ポイピク』

 が、今の所最強のツールだと思う。

 

私が恐らく一番好きな『狂気山脈 ~邪神の山嶺~』のプレイ

狂気山脈V5 ~邪神の山嶺~ (PL:天城てん、歌衣メイカ、粛正罰丸)

www.youtube.com

イカちゃんだー!
あと罰丸君知ってるー!!!

って見始めたんだっけな?
すごく良くって、今も印象深い……

 

私が過去に書いた『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』関係の記事

ayano-magic.hatenablog.jp

ayano-magic.hatenablog.jp

 

割とどうでもいい話

 私は

  • 趣味でユーチューブを利用している
  • チャンネルの収益化は目指していない
  • 自分の事や自分のユーチューブチャンネルの運用目的から、基本コメントOFF&高評価表示OFFにしている

 のだが……。

 

 そう言えば『狂気山脈アニメ映画化プロジェクト』(以下『狂アニプロ』)関係のショート見たか?
 Vとか料理系とかはホームに表示されるけど、まだ見てないぞ?

 で、調べて特になさそうで

 私の(内容に統一性がない他者を拒絶する)チャンネルですら、ショートにすると沢山の人の目に入るみたいだけど……。
(最後まで見る人も少なそうだが)
 ショート動画は嫌なのかな?

 でも『狂気山脈 ネイキッド・ピーク』のパイロットフィルム(以下『ネイピー』PF)広告は見たし、広告とか人の目に留まる工夫自体が嫌ってワケじゃなさそう?

 あと『ネイピー』PFも、ショートバージョンあったら面白そうだな。

 そう言えば『狂アニプロ』の報告系動画の切り抜き、ないよなぁ……。
 あったら概要が目と耳でサクッと知れて便利そうだけど。

 

 と、ブログで『狂アニプロ』の事を書く時にライブ配信を確認しながら思って。

 でも『ネイピー』PFのショート動画は作れないし、切り抜きに関しても配信者に確認等してからやる事かな?
 と思い、しかし私はそこまでの行動力&技術は持ち合わせておらず。

 宣伝っぽい動画を作る事も考えたが、いかにも宣伝だなって物は私ではなく本人がやった方が良くないか?
 それに私、説明系は苦手意識が強いぞ。
 でも何もしないのもなぁ……。

 と数日悶々としていた結果。

「ネイピーのよく見るあの絵(ポスターとかになってる絵)をイメージした食べ物を作って食べる事は出来るから、作った物をショートに上げよう!」

 となってあの黒々とした料理のショート動画は生まれた。

 あと、多分この曜日のこの時間帯に投稿した方が、よりたくさんの人の目に留まるよな?
 となって実験も兼ね、定食の方は動画とブログをいつもとは違う感じで公開した。
※このブログは04:44:44に投稿されている事が多いし、動画は3を足していった日にちが多く、公開時間は18時。THE中二病である

 でも私……
 料理とか特に好きではないし、やる気が出ないの!
 そう、私
 本当は見る&食べる専!!!!!
 なもんで、実はあの程度でもかなり健闘しているw

*1:中には2週目を遊ぶ人や2週目でRTAをする人もいる。また、2週目でも楽しめやすいシナリオもある

*2:つーても初見映画的に楽しみたい時は、内容にもよるがネタバレは見ない方がいいと思うが

*3:GMゲームマスター)、KP(キーパー)DL(ディーラー)など、ルールによって呼び名が様々